こんにちは!合同会社エスプリです。
弊社は、愛知県岡崎市に拠点を構えて、市内を中心に愛知県で活動している運送会社です。
弊社は「社会の基盤を支えること」を経営理念の一つとして、日々の業務に取り組んでいます。
今回は、弊社も重大な関心を寄せているSDGsについてお伝えいたします。

SDGsとは


最近、聞く機会が増えてきたSDGs。
SDGsは「Sustainable Development Goals」の略であり、和訳は「持続可能な開発目標」となります。
2015年の国連サミットで全ての加盟国が合意した「持続可能な開発のための2030のアジェンダ」に記載があり、2030年を達成年限としています。
このままでは目標の達成には及ばないとして、2019年の9月に開催された「SDGサミット」で、2020年からの10年が「行動の10年」に位置付けられました。
全世界的に目標達成に向けての行動の加速化が求められています。

SDGsの17の目標とは

「SDGsの17の目標はこちら」

SDGsには17の目標があります。
貧困、飢餓、保健、教育、ジェンダー、水・衛生、エネルギー、経済成長と雇用、インフラ・産業化・イノベーション、不平等、持続可能な都市、持続可能な消費と生産、気候変動、海洋資源、陸上資源、平和、持続可能な開発のための実施手段に関して目標が定められています。
SDGsとは、これらの目標をクリアすることで、持続可能なよりよい未来の実現を目指す取り組みです。

SDGsという選択

誰しも自分の孫や子供、愛する人が幸せな未来を生きることを願っていると思います。
そのために持続可能な社会の実現を目指そうとすることは、人として当たり前の選択ではないでしょうか。
一人ひとりがほんの少し未来を意識するだけで、世界のありようは大きく変わってくると思います。
私どもは「運送を通して社会を豊かに」を合言葉に、SDGsの実現に貢献したいと考えています。
これからも弊社をよろしくお願いいたします。
運送関連のご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等、
業務に無関係の案内は禁止とする