こんにちは!合同会社エスプリです。
弊社は、愛知県岡崎市を中心に愛知県全域で運送事業を展開しております。
ネットショッピングなどのサービスが流行している現在、運送業界の需要は高まる一方です。
そこで今回は、運送において活躍中の大型トラックドライバーのやりがいについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

幅広い仕事を任せてもらえたとき


大型自動車運転免許を保有していれば、二輪車や特殊車両を除くほとんどの車を運転することが可能です。
普通自動車や中型自動車も含まれるため、より仕事の幅が広がるでしょう。
イレギュラーな案件があったとしても、すべての車両を運転できる人がいることは非常に心強いです。
運送業界のオールラウンダーとして、誇りに思える資格ではないでしょうか。

運転技術を褒められたとき

大型車を運転することにより、注意すべき点が増えます。
狭い場所への駐車や、大量の荷物を載せて公道を走るのも大型ドライバーだからこそできる仕事です。
また、大型車は、特に内輪差や安全に気をつけなければなりません。
そのため、日々の業務が反復練習となり、技術の向上につながります。
運転技術を褒められたときは、「やっていてよかったな」と思える瞬間でしょう。

お客様から感謝されたとき

運転が好きで取り組んでいても、集中して運転していると体力は使います。
そのようななかで、お客様から「ありがとう」「ご苦労様」とお声がけいただいたときは、達成感を味わえる瞬間ではないでしょうか。
トラックドライバーの仕事は、人の温かさに触れあえる魅力的なお仕事です。

新たな仲間を募集中!


現在弊社の求人では、2tトラックドライバー、4tトラックドライバー、大型トラックドライバーなどの新規ドライバーを募集中です。
手厚いサポート体制と、アットホームで過ごしやすい環境をご用意しております。
興味を持っていただけましたら、ぜひ求人情報ページよりご応募ください。

合同会社エスプリへご相談ください!

弊社は、愛知県岡崎市を拠点に活動する運送会社です。
自動車部品をはじめ、書籍や雑貨、食品の配送にも対応しております。
ご質問、ご相談にもお応えいたしますので、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
※営業電話お断り