こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を構え、一般貨物自動車運送事業・倉庫内作業請負業・緑地維持管理および清掃を承っている合同会社エスプリです。
2009年の創業から愛知県内で活動しており、お客様目線に立ったサービスに取り組んでいます。
またスタッフ全員が働きやすい環境を整えており、離職率の低さ・オープンな社風が弊社の特徴です。
今回は運送業界への転職をお考えの方に向けて、大型トラックドライバーとして働くメリット・デメリットをご紹介いたします。

メリット

トラックとフォークリフト
大型トラックドライバーとして働く際のメリットは、スキルが身につくこと・いろいろな場所に行くことができることです。
大型トラックドライバーは、大型車両の運転免許やフォークリフト免許などが必要であり、車両を運転スキルや長時間の集中力・注意力などのスキルが高くなります。
またトラックドライバーはさまざまな場所を訪れることができます。
したがって大型トラックドライバーはいろいろな場所に行くことができ、さまざまなスキルが身につくことがメリットです。

デメリット

大型トラックドライバーとして働く際のデメリットは、長時間トラックの中で過ごさなければならないことです。
大型トラックドライバーは仕事が長距離・長時間にわたるため、トラックの中で過ごす時間が多くなります。
そのため運転席に座り続けることによる体の負担に加え、運転に集中する体力や精神力が必要です。
その一方で運転が好きな人にとっては、運転席に座り続けることは苦ではないかもしれません。
したがって大型トラックドライバーは長距離・長時間にわたりトラックの中で過ごすことがデメリットですが、運転が好きな人にとってはデメリットでないと言えます。

【求人】エスプリでは新規スタッフを募集中!

リクルートメントアイコン
現在弊社では、トラック運転手として自動車部品・雑貨・ドライ品・飲料などの運送に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
愛知県で活動しており、一つひとつのご依頼に誠心誠意尽くすことで、地域で厚い信頼を得ています。
そのため徐々にお得意様が増えており、より高品質なサービスを提案するために成長を続ける企業です。
このような環境は入社いただく方にとってもプラスであり、キャリアアップのための支援制度を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
※営業電話お断り