こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を構え、愛知県内で一般貨物自動車運送事業を承っている合同会社エスプリです。
運送業を通じて多くの人の社会生活を豊かにしたいという想いのもと、スピーディーかつ柔軟な対応が弊社の強みです。
また物流業界は社会の発展にともなって需要が高まっており、大型トラックドライバーや配送ドライバーが求められています。
今回は運送業界への転職をお考えの方に向けて、トラックドライバーが運送業界でキャリアアップする方法についてご紹介いたします。

運送業界のキャリア形成

水やりで育つ
トラックドライバーの運送業界におけるキャリア形成は、ドライバーとしてのキャリア・管理者としてのキャリアの2種類があります。
ドライバーとしてキャリア形成する場合には、携わることができる仕事の幅を広げるためのスキルアップが必要です。
また人から人に荷物を運ぶため、あいさつやコミュニケーション能力が欠かせません。
他にも、管理者を目指してキャリア形成する場合には、運行管理補助者として一定期間の経験を積むことが求められます。
したがってトラックドライバーがキャリア形成するためには、それぞれ経験を積むことが重要です。

キャリアアップ方法

トラックドライバーがキャリアアップする方法は、実務経験と資格の取得に取り組むことです。
まずドライバーとして成長するためには、中型運転免許・大型運転免許・けん引免許など各種免許を取得し、携わることができる仕事の幅を広げることが大切です。
さらに現場を管理する立場を目指すためには、運行管理者や衛生管理者などの資格を取得しましょう。
したがってトラックドライバーとしてキャリアアップするためには、各種資格の取得が欠かせないと言えます。

【求人】エスプリでは新規スタッフを募集中!

ジョインアス検索窓
現在弊社では、トラック運転手として愛知県内での中距離運送業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
採用の際に重視するポイントは、協調性があるか・アットホームな社風に合うかなど人柄です。
そのため大型自動車免許など資格を生かして働きたい経験者の方はもちろん、未経験者の方や転職をお考えの方も.挑戦しやすい職場環境づくりに取り組んでいます。
このようにアットホームな社風で、岡崎市など各地にお住まいの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
※営業電話お断り