こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、運送事業を展開する合同会社エスプリです。
「運送の資格っていつ取得したらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「運送関連の資格取得っていつ取るのがベスト?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

基本は入社前の取得がおすすめ

基本的に、中型トラックを運転するには中型自動車免許が、大型トラックを運転するには大型自動車免許がそれぞれ必要になります。
そのため、入社前に取得しておけば、入社後にすぐ活躍することができるでしょう。
「中型・大型免許の取得にあたっては実務経験が必要じゃないの?」という声もあるかもしれません。
しかし、実際にはそれぞれの免許の取得にあたって実務経験は必要ありません。
よって、早い段階で取得しておくに越したことはないでしょう。

入社後に取得を目指すのもアリ!


基本的に、ドライバーの職種に応募するにあたっては運転免許が必要になります。
ただ、普通免許のみが応募要件に定められている場合、先に会社に入社するのも一つの手です。
その運送会社における業務に従事する中で、資格取得支援を受けることができれば、低負担で中型・大型運転免許を取得できます。
したがって、入社予定の会社において各種サポートが充実しているということであれば、入社後の取得もおすすめできるのです。
弊社においても、その辺りのサポートは適切に行っております。

運送のことなら合同会社エスプリへ!

運送のスペシャリストをお探しではありませんか?
弊社の場合、運送業務を中心に請け負っており、豊富なトラックドライバーを揃えております。
自動車部品や書籍、雑貨など、色々な貨物の輸送を担当しておりますので、ぜひ一度ご依頼ください。
柔軟に対応させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトの専用フォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!


運送事業を強みとする弊社では、新たなスタッフの求人募集を行っております。
1tバンや2tトラックなどのドライバー、10t、それ以上の増トン車の大型トラックドライバーを募集しております。
リフトオペレーターの道を極めたいという方も歓迎しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
女性が活躍できる環境(現在3名のドライバーが活躍中)となっています!
また、運行管理者・経験者の方に手当や優遇をご用意している一方で、未経験者の方のチャレンジも積極的に行っております。
一から仕事のノウハウを伝授したり、各種免許獲得のために支援したり、積極的なサポートを行っておりますので、その点はご安心ください。
家賃補助や各種手当なども充実させておりますので、福利厚生面でもご満足いただけると思います!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等、
業務に無関係の案内は禁止とする