こんにちは!愛知県の運送会社として活動を行っている合同会社エスプリです。
弊社は愛知県岡崎市に拠点を置き、愛知県エリア全域を活動範囲としております。
さて中型ドライバーを目指されている方のなかには「中型ドライバーの資格取得の必要性を知りたい」といった方もいるのではないでしょうか。
今回はそのような質問にお応えする内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。


スキルアップできる


普通自動車免許のほかに「準中型免許」「中型免許」を持っておくと、中型ドライバーの仕事をしやすくなるといったメリットがあります。
また仕事によっては荷物の積み下ろしなどの作業がありますので「フォークリフト免許」を取得することもおすすめです。
これらの資格は自身のスキルアップのために有効ですし、中型ドライバーの仕事を探すうえでも有利になります。
普通免許保持者であれば、入社後に資格取得支援制度を活用して中型免許を取得することも可能です。


信頼を得ることができる

必要な免許を取得することで、中型ドライバーとしての信頼を得ることにもつながります。
「準中型免許」「中型免許」を取得することで、2t車や5tトラックが運転可能です。
資格にプラスして豊富な実績があると「この人にまた頼もう!」と、取引先の会社様からも思ってもらえるでしょう。


エスプリへご相談ください!

弊社は、自動車部品や書籍・雑貨類の配送などを請け負っている運送会社です。
今の時代に合わせた、丁寧でお客様に喜ばれるサービスづくりを日々追求しております。
個別のご相談にも可能なかぎりお応えいたしますので、何なりとお申しつけください。
ご相談・見積もりなどございましたら、弊社の優秀なスタッフが丁寧に対応いたしますので、ぜひお問い合わせください。


【求人】エスプリでは新規スタッフを募集中!


弊社では、トラックドライバーを募集しております。
大型トラック運転手の経験がある方はもちろん、これから目指していきたい方でも歓迎いたします。
「急がない、焦らない、遅延が発生しても1人で挽回は考えない」が弊社のスローガンです。
やる気のある元気な方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等、
業務に無関係の案内は禁止とする