こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、一般貨物自動車運送事業をメインに手がける合同会社エスプリです!
「トラックドライバーに興味があるけど、長く働けるか心配……」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「トラックドライバーとして働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全運転を徹底すること

トラックドライバーに求められることは、無事故で配送することです。
着実にキャリアを重ねていても、一回の事故ですべてが終わる可能性もあります。
自身の過失による事故であれば責任を免れないため、意識すべきは安全です。
毎日の配送業務で安全を徹底できれば、ドライバーとして長く活躍できるでしょう。

2.適度な緊張感を維持すること

トラックドライバーとして経験を重ねてくると、余裕を持って働けるようになります。
しかし余裕を持ちすぎて気を抜くシーンが多くなると、途端に事故につながります。
また運転の仕方が雑になると、肝心の品物を破損させてしまうリスクも高くなります。
気を抜くのではなく、常に一定の緊張感を維持し、慎重に配送を進めることが大事です。

3.適切な体調管理を継続すること

トラックドライバーのメイン業務である運転では、ほとんど体力を必要としません。
しかし体調が悪い場合は瞬時の状況判断が難しくなります。
安全・安心の配送を実現できなくなることから、適切な体調管理に努めましょう。
また業務当日に体調が悪い場合は、休みの連絡をきちんと入れることも大切です。

配送のことなら弊社にお任せください!

愛知県岡崎市に拠点を置く弊社では、運送業を主力として幅広く活動しております。
一般貨物配送だけでなく、ドライ品輸送・飲料配送・野菜運輸なども手がけており、多様なニーズに対応できます。
フォークリフト作業をはじめとする倉庫内作業請負業も展開しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
緑地維持管理および清掃業務のご依頼にも対応しております!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県岡崎市に拠点を置き、各種配送業務を行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
配送ドライバーを必要としており、1tバン・2tトラック・大型トラックのドライバーをそれぞれ募集中です。
倉庫内作業者(ピッキング作業)・倉庫リフト作業者も同時募集しておりますので、この機会にぜひご検討ください。
ドライバーの仕事では、お客さまや企業さまの大切な荷物を運送するため、一定の緊張感を伴います。
しかし焦らず慎重な運転を心がけることでキャリアを継続できるため、興味のある方はぜひご応募くださいませ。
経験者の方はもちろん、まったくの未経験という方も大歓迎でございます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等、
業務に無関係の案内は禁止とする