こんにちは!愛知県岡崎市の運送会社として、一般貨物自動車運送事業に取り組んでいる合同会社エスプリです。
合同会社エスプリでは、現在大型トラック運転手のほか、倉庫内でフォークリフト作業に取り組むリフトオペレーターを募集しています。
大型トラックドライバーになりたい!という方の中には、大型トラックドライバーになるために必要なことを知りたい方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「未経験者が大型トラックドライバーになるために必要なこと」をテーマにご紹介していきます。

大型自動車運転免許を取得

大型トラックを運転するには、大型自動車運転免許が必要なので、第一に免許の取得が必要です。
大型自動車運転免許を取得する際は、自動車教習所に通って、技能卒業検定に合格する方法が一般的です。
大型自動車運転免許は、合宿で取得することもできるので、短期で取得したい方は合宿をおすすめします。
また、運転免許試験場で一発試験を受けることも可能です。
しかし、大型トラックは普通車以上に高度な運転技術を求められる車両なので、難易度が非常に高いです。

他の車両で技術を磨く

大型トラックドライバーは、他の車両と比べると運転の難易度が高く、高度な技術が必要です。
そのため、未経験から大型トラックドライバーを目指す際は、他の簡単な車両から運転技術を磨いていくことをおすすめします。
1tバンから中型トラック、そして大型トラックなど、徐々にステップアップしていきましょう。
合同会社エスプリでは、大型トラックをはじめ、1tバンや4トン車などの幅広い車両をご用意しています。
普通自動車免許(AT限定可)を所持していれば業務に携わることが可能なので、より大きな車両の免許取得を目指しながら技術を磨きたいという方に最適です!

エスプリへご相談ください!

愛知県岡崎市に拠点を置く合同会社エスプリは、一般貨物自動車運送事業をはじめ幅広いサービスを手掛ける運送会社です。
倉庫内作業や緑地維持管理など、さまざまなサービスを通じて、お客様のニーズにお応えさせていただきます。
一般貨物自動車運送事業では、お急ぎ便の手配など柔軟な対応を行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

【求人】エスプリでは新規スタッフを募集中!

合同会社エスプリでは、大型トラックなどを運転するトラックドライバーを募集中です。
弊社では、多種多様な車両をご用意しておりますので、トラック運転手としてスキルアップしたい方に、最適な環境といえるでしょう。
また、諸手当や各種保険も充実しておりますので、安心してご応募ください!
経験を問わず歓迎いたしますので、トラック運転手にご興味がある方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等、
業務に無関係の案内は禁止とする