こんにちは!愛知県岡崎市の運送会社として、一般貨物自動車運送事業に取り組んでいる合同会社エスプリです。
合同会社エスプリでは、大型トラック運転手のほか、倉庫内でフォークリフト作業に取り組むリフトオペレーターを募集しています。
求職者の方の中には、リフトオペレーターという名前は知っているけど、具体的な業務内容を知らないという方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、リフトオペレーターについて詳しくご紹介します。

トラックドライバーのサポート


リフトオペレーターの仕事は、トラックドライバーのサポートです。
工場や倉庫などの現場でフォークリフトを操作し、荷物の運び込みなどの作業を行います。
例えば、フォークリフトで倉庫から荷物を運び出し、トラックに積み込みする作業はリフトオペレーターの仕事です。
迅速に荷物の運び出しや積み込みがこなせるようになると、トラックドライバーも効率的に仕事をこなせるようになります。
トラックドライバーとの連携を求められる仕事のため、大変と感じることもあるかもしれません。
しかし、物流を支える重要な仕事なので、やりがいの大きい仕事です。

資格が必要

リフトオペレーターになるには、フォークリフト運転技能講習修了証という免許が必要です。
リーチフォークリフトやカウンターバランスフォークリフトなど、さまざまな種類のリフトがあります。
フォークリフト免許を取得すれば、主要なフォークリフトは全て運転できます。
取り組む作業に応じて運転するリフトが変わりますが、別途免許を求められるケースは少ないでしょう。
また、合同会社エスプリでは免許取得支援を実施しています!
そのため、ピッキングなどの倉庫内作業に取り組みつつ、リフトオペレーターを目指すことが可能です。

エスプリへご相談ください!

愛知県岡崎市に拠点を置く合同会社エスプリは、一般貨物自動車運送事業や飲料配送などに取り組む運送会社です。
弊社では、フォークリフト作業やピッキング作業に取り組むスタッフを自社で育成しておりますので、高品質な倉庫内作業をご提供させていただくことが可能です!
配送業務・倉庫内作業をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

【求人】エスプリでは新規スタッフを募集中!


合同会社エスプリでは、一般貨物配送や飲料配送などの配送業務に取り組む、トラックドライバーを募集中です。
また、倉庫内でリフトオペレーターとしてご活躍いただける方も募集しています。
資格や経験を活かしていただくことはもちろん、未経験の方も歓迎しておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。
弊社では、諸手当や各種保険が充実しているため、働きやすい環境で腰を据えて働いていただくことが可能です!
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等、
業務に無関係の案内は禁止とする