こんにちは! 合同会社エスプリです。
弊社では、愛知県岡崎市の運送会社として、大型トラックなどによる一般貨物自動車運送事業を手掛けております。
運送業界にもさまざまな専門用語がございます。
その中の、インバウンド物流とアウトバウンド物流という言葉を聞いたことはございますか?
今回は、インバウンド物流とアウトバウンド物流について解説いたします!

インバウンド物流とは?


インバウンド物流とは、製品を製造するために材料を調達し、製品を完成させるための一連の流れを指します。
インバウンドロジスティクスとも呼ばれます。
インバウンド物流は最適化されることで製造される製品の量と調達する材料の量の、余剰と不足のバランスを取ります。
それによって、全体的な生産性の向上が可能です。

アウトバウンド物流とは?

一方、アウトバウンド物流とは、製品を自社倉庫から工場などから消費者の元へ届くまでの流れを指します。
アウトバウンドロジスティクスとも呼ばれます。
アウトバウンド物流の最適化は、消費者に期日通りに正しい商品をお届けするために重要です。
しかし、継続的に変動する市場と顧客の需要の影響を大きく受けるため、インバウンド物流の最適化より難しいという声もあります。
インバウンド物流とアウトバウンド物流をまとめてものがサプライチェーン(供給連鎖)です。
近年では全体的な効率化のため、サプライチェーンマネジメントというシステムが注目されております。

離職率の低い職場です!


現在弊社では、新規トラックドライバーの求人募集を行っております!
弊社は「不屈の心で、岡崎市の物流業界を明るく盛り上げたい」という想いをもとに、2009年に創業いたしました。
時代に即した新しい物流会社を目指し、職場環境の改善に向けて日々努力を重ねております。
おかげさまで業績も好調なため、新しいことにチャレンジしやすい気風です。
幅広い年齢層のスタッフが活躍しております。
私たちと一緒に、事業を盛り上げていきませんか?
もちろん女性の方からのご応募も大歓迎です。
また、自社倉庫内で働くことも可能です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


岡崎市で書籍・雑貨類などの運送は合同会社エスプリ
現在、大型トラック・中型トラックのドライバーを求人中!
〒444-0913 愛知県岡崎市葵町1-2 サンライズ深津205
電話:0564-66-0455 FAX:0564-66-0456
セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材
求人媒体・その他インターネットメディア商材等、
業務に無関係の案内は禁止とする